桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪と紅葉

<<   作成日時 : 2013/11/25 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


前回の更新より数日間、風邪をひいておりました。
毎年、決まったようにこの季節にやられてしまいます…。

「桂 出力60% 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

小生の風邪は熱やお腹は大丈夫ですが、咳が出る症状です。

その他の症状として、お金が貯まらなかったり、失せものが見つからなかったり、傘を持たないで出かけると雨が降ったり、道端でガムを踏ん付けたり、街角で犬にワンワン!と吠えられたりします。


今年の風邪は厄介ですので皆様お気を付けくださいませ。


そんな中、細君のご両親が拙宅を訪れて下さいました。

「秋の京都、紅葉堪能ツアー」として勇敢に人の波にに立ち向かってゆかれます。

東福寺の紅葉を堪能されたのち、青蓮院のライトアップ。翌日は植物園と京都の紅葉を縦横無尽に楽しんでおられました。

小生は残念ながらお仕事でしたのでご一緒できませんでしたが、少し京都にも慣れてきた細君が張り切ってナビゲートしたそうです。

夜はお土産で頂いた「最中」をもぐもぐしながら4人で団欒いたしました。
久しぶりに家族の食卓を楽しんだ「秋の夜」でございました。

写真は細君の撮影による「東福寺の紅葉」と「植物園の銀杏」です。



告知でございます。今週末の大一番です。



 「第4回桂米二一門会@動楽亭」

とき 2013年11月30日(土)

ところ 動楽亭 地下鉄御堂筋線・堺筋線「動物園前」1番出口すぐ

じかん 開演14時00分 開場13時30分


●出演●

「東の旅発端〜煮売屋」二葉

「ふぐ鍋」二乗

くまざわあかね作「ご近所の掟」米二

「植木屋娘」二乗

「無礼講トーク」米二・二乗・二葉

「風の神送り」米二



木戸銭 予約2000円 当日2300円 


お問い合わせ・予約 

桂米二予約センター(主に留守電) 
080-5338-7331 
PCメール g-yan@yoneji.com 
携帯メール専用 yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp


チケット二乗
redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
075−211-7584



そして来週の大一番



「〜〜「丸十年」特別記念公演〜〜平成15年入門組落語会」

とき 2013年12月4日(水)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん 開演 18時45分〜(開場18時15分) ※落語会ではあまりない変則的な時間ですのでご注意を…。


●出演●

「軽業」   森乃石松

「腕喰い」  笑福亭松五

中入り

「口上」

「景清」  桂二乗

「壺算」  桂鯛蔵


木戸銭 前売り・予約2000円 当日2500円 (自由席)

お問い合わせ・予約

チケット二乗
E−mail redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
TEL   075−211-7584

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キラキラ受賞おめれとごじゃりますm(_ _)m繁昌亭にプゼレント持って行こかな!?
チャリンコばあば
2013/11/26 22:22
知るのが遅くて失礼しました。師匠のブログで知りました。
ホントにおめでとうございます。かがやき賞ていうのですか。ますます磨きがかかって・・・期待してます。
て、よ
2013/11/28 16:46
初めまして。米ニさんの会には何回も伺っておりまして、ブログもよく拝見しております。ニ乗さんの落語も何回か聞かせていただきました。昨日の奈良県立図書情報館での会にも伺いました。ご出身は三重とのことですが、何か京都らしい落ち着いた端正な芸風を感じます。ますます大きくなられて、古典に磨きをかけられることを願っております。失礼しました。
イノマティー
2013/12/08 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







風邪と紅葉 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる