桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/03/26 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


先日は米二一門会に本当に沢山のお客様がお越しくださりありがとうございました。

心から御礼申し上げます。



さて、恐ろしい事実と向き合う時が参りました。

本日は3月の25日です。今月中に残り5回の更新をしなければなりません。
つまりは毎日しなければなりません。

約束は約束です。

ここで二乗という人間の真価が問われるときだと思っております。


「桂 やれるのか 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日の話題ですが、本来でございますれば一門会のお話をするべきなのですが、諸処の事情により後日にさせて頂く事をご容赦下さいませ。


と申しますのも我らが同期の星でございます「桂鯛蔵」君が昨年の秋、故郷広島の宮島にて挙式を行われました。

その「ざこば一門」の皆様への報告のお祝いの席にこれまた同期でございます。「森乃石松」「笑福亭松五」両氏とともにお招きいただきました。

いつも「機嫌のよい男」である「鯛蔵」氏ですが、大師匠の前や師匠御夫妻の前で心なしか緊張気味でしたが、そこは噺家のみの酒席でございます。お酒が進むしたがってより「機嫌のよい男」に変貌をとげました。

大師匠ざこば師匠の乾杯のご発声に始まり、米紫御兄さんの発案によりサプライズの「カーキカット」ならぬ「お好み焼きカット」も飛び出して宴席は大盛り上がりです。


そんな中、お酒もそこそこに緊張した面持ちの三人がございました。
「鯛蔵」君を除く三人の同期たちです。

同期の門出になにか「余興」をと依頼を承っておりました三人の切り札は噺家でございますので「大喜利」より他にございません……。

こともあろうにプロの前にての「大喜利」でございます……。


意を決して「鯛蔵」くんの「1から10」のお遊びをガチガチに緊張しながらの披露です。


間の悪い小生の事でございます。すっくり行くはずはございません。

ちょうど5つくらいのタイミングでやってまいりました…。


鳴呼、メインディッシュのステーキが……。


諸先輩方の失笑を頂きながらではございましたが「1から10」、精一杯やらせていただきました。


「余興」はともかく和やかな一門でのお祝いにお招きいただき本当に嬉しうございました。


鯛蔵くんおめでとうございます!末永くお幸せに!!


写真は鯛蔵氏と奥様のハグシーンでございます。

お酒の酔か、はたまた照れか?心なしか顔が赤い「ご機嫌男」です。



追記 3分超過いたしましたがどうか25日付けとしてお読みくださいませ…。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
o(^∇^o)(o^∇^)o
3乗
2014/03/26 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







祝 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる