桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS まほろば

<<   作成日時 : 2012/09/09 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 5

画像
ついに八月の更新がございませんでした…。

「桂ずっとなつやすみ二乗」です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は人生で一、二を争うほどのグウタラでございました。

昨年の夏は人生で一、二を争うほどのダラダラでございました。

一昨年の夏は人生で一、二を争うほどのナマケモノでございました。

三年前は……キリがないので辞めます。

これらの調査結果を分析するに、小生は夏になると「なつやすみ気分」になるといふ事です。

小学生の頃の、あのいつ果てるともない永遠に続くような「なつやすみ」を未だに追いかけておるのです。探求者なのであります。
追跡者なのであります。

そして「なつやすみ」を探し、求め、追いかけるうちに何処か遠い彼方へ旅立つのです。そしてひと月もの間、更新が遅れるのです。

ご静聴ありがとうございました。

さて本年の小生の「なつやすみ」は平成15年入門組、すなわち小生の同期四人で九州2泊3日のお出掛けをいたしました。

同期といえばライバル、宿敵であります。
一緒にお出掛けなどしておる場合ではありません。

同期とはお互いに相手の隙をを見出し、そこを的確に攻め、再起不能に至らせるくらいの危うい間柄なのであります。

嘘です。

しかしながらライバルには代わりありませんので滅多にお出掛けなどといふチャラチャラした事を致しません。

でも平成15年入門組は違うのであります。
チャラチャラしとるのです。甘々なのです。大好きなのです。

飛行機に乗っては「キャッキャ、キャッキャ!」
ドライブしては「キャッキャ!」
ソフトクリイムを食べては「キャッキャ!」

伊丹→長崎→嬉野温泉→福岡→唐津→長崎市内→佐世保→動物園→長崎→伊丹

実に密度の濃ゆいお出掛けでございました。

先日、ある先輩に同期でお出掛けをした旨をお話ししたところ、

「同期でお出掛け 珍しいなぁー、うちらやったら実現せんわ、仲エエねんな」

ビックリされた後、

「ただキミら、そら危機感ないで!」

危機感のない秋が始まります……。

そんな危機感がない小生が危機感を感じております落語の告知をひとつ。

「桂二乗のろうそく落語 」

とき 2012年9月20日(木)

ところ うずらギャラリー京都(三条通寺町西入南側 京都市中京区弁慶石町58 )地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分 京阪「三条」徒歩7分
 
桂二乗2席(京都のお噺)

開演19:00
予約優先¥2,000 
redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne. jp
075-211-7584

席数25ほどの小さなギャラリーです。
照明はロウソクの灯りのみで落語をいたします。

よろしくお願いします。

写真は大浦天主堂と佐世保バーガー也

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
まほろば 桂二乗のつれづれ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 23:32
エアマックス 95
まほろば 桂二乗のつれづれ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなったら鳴き出す…鈴虫二乗様
佐世保バーガーのお味は如何でしたか?
私も今月末に、長崎県平戸市まで帰省しますよー。

本日9月9日は重陽の節句、そして救急の日です。

だんだん長くなる夜、ろうそく寄席に伺います(^_^)v
チャリンコばあば
2012/09/09 15:19
同期で旅行!素晴らしいことですよ。仲良くないと出来ないことですから…。 

二乗さんのブログはなかなか更新されないので、更新された時は本当に嬉しいですね〜
さくらんぼ
2012/09/09 22:54
ヘイベイさん【u=二乗ヌ】この頃遠方の公演多いのですね?もっと公演情報教えてください。師匠の様にリュウベイ【3乗普zも時間の許す限り行きますから
三乗
2012/09/11 15:00
「NHK新人演芸大賞」
本選出場、おめでとうございます。

今回は、東京で公開録画ですが関西から応援しています。
日ごろの二乗さんそのままで、二乗らしさいっぱいの落語を聞かせてください。
suma
2012/09/19 21:41
いってらっしゃいませ。 上方から応援しています (^O^)/~~
あずあず
2012/10/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







まほろば 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる