桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事処「二乗」

<<   作成日時 : 2013/02/11 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
先日の更新より、あっといふ間に半月が経ちました。

このまま、人生は流れ流れていくのでしょうか?

「桂 川の流れのように 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の更新にて小生が所帯を持った事をご報告させて頂きました。

写真も添付しておりましたが、細君の了承を得ずに無断で添付した為に、僅か数時間で削除する羽目になりました、その後数時間にわたり、正座でお説教された事をこの場にてご報告させて頂きます。

さて、新生活が始まりましたが、日々上達してゆく料理力に驚くばかりでございます。
度重なる「我が家協議」の結果、家事は分担制、お家にいる方が担当と決定いたしました。

必然的にお家の電話機の前で鳴るあてのないお仕事依頼の電話を忠犬よろしく心待ちにして、待機する機会の多い小生には晩御飯を作るお役が回って参ります。

かつては「ナマケモノ西日本代表」として名声を欲しいままにした小生は「焼きそばUFO」のお湯を沸かすのも億劫で3分が我慢できず、いつもアルデンテ麺でカリカリとUFOを囓っておった所存です。

そんな小生も「俺ぁ、やる時はやる男なんだ」といふ、ミジンコ程の勇気とヤル気を振り絞り、お料理に立ち向ってみました。

結果、「家事もこなせるマルチな男」をアピールするといふ姑息極まりない性根が原動力となり今回の更新となりました。

新生「桂 マルチ 二乗」をご覧下さい。

画像はイトヨリのアクアパッツァとハマチ大根です。
和洋どちらも行けるぞといふ姑息で卑怯なアピールの仕方です……。


本業、落語もお願いします。今週の金曜日です。
ご予約がまだまだまだまだ大丈夫でございます。
よろしくお願いします!

席数25ほどの小さなギャラリーです。
照明はロウソクの灯りのみで落語をいたします。
ひと昔前の電気のない時代をお楽しみください。

「桂二乗の仄明るい落語会」

とき 2013年2月15日(金)

ところ うずらギャラリー京都(三条通寺町西入南側 京都市中京区弁慶石町58 )地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分 京阪「三条」徒歩7分
すき焼きの名店「三嶋亭」のすぐご近所です。
 
桂二乗2席

開演19:00
木戸銭 ¥1,500

ご予約、お問い合わせ
redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne. jp
075-211-7584

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
お食事処「二乗」 桂二乗のつれづれ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!美味しそうです!
らっぶらぶでうらやましいですわ♪

お食事処「二乗」が一般公開される日はやってくるのでしょうか?
二乗さんの手作り料理つき落語会とか、開催されないかな(^w^)
ゆっちー
2013/02/11 20:49
〈決意表明〉ろうそく寄席、行きたいけれども…毎週金曜日は夜勤入りなので我慢強く働き蜂になる所存です!盛会を祈りつつ(^人^)
チャリンコばあば
2013/02/11 22:55
包丁の方が年期入ってるんチャウ? 場所は? 勿論
お酒付 通わせてもらうヨ
MMK
2013/02/11 22:58
おはようございます。
ほんわかでいい感じ。
ちとうらやましッ‥
お婿さん募集中なんで(^^)
ももわか
2013/02/12 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







お食事処「二乗」 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる