桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 密会

<<   作成日時 : 2013/09/27 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


小生のご近所にはたくさんの猫さんがお住まいしておりますが、いつまでたっても微塵も懐いてくれないことが私のハートに少々チクリチクリときております。

「桂 猫よけにいかが? 二乗」です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、タイトルに「密会」とございますが色っぽい話ではございません。
我が、愛すべき平成15年入門組の同期、「桂鯛蔵」「笑福亭松五」「森乃石松」各氏と会合を開いてまいりました。

不思議に気の合う4人でございまして、お互いを敬い、切磋琢磨し、励ましあい、そしてそれぞれの足を引っ張り合って共倒れになる誠に愉快な仲間でございます。

10年も一緒に過してきてライバルである同期とウカウカと旅行に行き、年甲斐もなくキャーキャー楽しむなどどいふ能天気な噺家はそうはいないであろうと、それぞれが己の器の大きさと、危機感のなさを自慢に致しておる所存でございます。


しかしながら今回の「密会」は珍しく、遊ぶ算段ではなくお仕事の会合でございました。

それぞれが「丸十年」を迎え節目にもなる年に、大胆にも天満天神繁昌亭にて「同期会やろう!」と身の程を知らず、そして今まで世間に何の影響も与えず、ひっそりと人知られず回数を重ねてきた「同期会の特別編」の最終打ち合わせでございました。

案の定、会合の8割はどうでもよい話をキャッキャ、キャッキャ!とじゃれ合いながら過ごしました。


何とか骨格が決まりましたので告知させていただきます。
今後、「ぴあ」などの取り扱い詳細が決定いたしましたら随時告知いたします。


〜〜「丸十年」特別記念公演〜〜平成15年入門組落語会

とき 2013年12月4日(水)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん 開演 18時45分〜(開場18時15分) ※落語会ではあまりない変則的な時間ですのでご注意を…。


●出演●

「軽業」   森乃石松

「腕喰い」  笑福亭松五

中入り

「口上」

「景清」  桂二乗

「壺算」  桂鯛蔵


木戸銭 前売り・予約2000円 当日2500円 (自由席)

お問い合わせ・予約

チケット二乗
E−mail redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
TEL   075−211-7584


そして今週末の一門会もよろしくお願いします。

〜〜「桂米二一門会」〜〜

とき 2013年9月29日(日)

ところ 京都府立文化芸術会館・3階和室

じかん 開場13:30〜  開演14:00〜


出演

「東の旅発端〜煮売屋」二葉
「七度狐」二乗
「つる」米二
「はてなの茶碗」二乗

中入り

「無礼講トーク」米二・二乗・二葉
「胴乱の幸助」米二

前売¥2,000当日¥2300 

電話予約:TEL 080-5338-7331 桂米二予約センター(主に留守電)

Eメール g-yan@yoneji.com 
携帯メール専用 yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp

チケット二乗
redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
075−211-7584


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







密会 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる