桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 漬かる?

<<   作成日時 : 2013/10/06 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、ブログの更新をしながらパチパチとキーボードを打ち込んでいるときに、ふとお家の床下貯蔵庫の中で熟成されているであろう「梅酒」の動向が気になりました。

昨日は階下に降りて写真を撮るのも「面倒である」と小生の脳内指令室が判断しましたので、本日熟成具合を確認することにいたしました。

「桂 ものづくり 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?


小生が生まれて初めて漬けた記念すべき「梅酒」でございます……。もとい本当は一滴もアルコールを分解する事が出来ない細君が梅雨前に日々スーパーマーケットにて梅の若々しい実を眺めながら、

「わたしにもやってみたい!」

と、「やってみたい病」を発病して挑戦した代物でございます。

小生はしぶしぶに、瓶の消毒など地味な作業を命じられて速やかにそれを遂行いたしました。

先程も申しましたとおり、細君はアルコール分解酵素を持ち合わせておりませんので完成した「梅酒」を飲むことはございませんが、「梅酒の梅」をカジカジと齧ることたいへんに楽しみにいたしております。

小生のほうは、うま味成分の出てしまった「梅酒の梅」にはさらさら興味もございません。あくまでどのようなアルコヲルでも摂取して、グズグズとくだを巻くことができれば幸せなのです。

まさに双方の利害が一致した誠に素晴らしいものでございます。


本日、床下貯蔵庫から長い日数を経て出てまいりましたのは見事なコハク色をした魅惑の液体でございました。

しかしながら予想をはるかに超える出来栄えのよさと、その熟成にかかった時間にうろたえてしまった生来の貧乏性である二人は、急に蓋を開けるのがもったいなくなって、

「何ぞ記念の日に蓋をあけることにしよう」

味見をすることもなく更なる熟成を夢見て、床下貯蔵庫に再び納めるのでございました……。



しつこいですが告知の時間です。

画像



「〜〜「丸十年」特別記念公演〜〜平成15年入門組落語会」

とき 2013年12月4日(水)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん 開演 18時45分〜(開場18時15分) ※落語会ではあまりない変則的な時間ですのでご注意を…。


●出演●

「軽業」   森乃石松

「腕喰い」  笑福亭松五

中入り

「口上」

「景清」  桂二乗

「壺算」  桂鯛蔵


木戸銭 前売り・予約2000円 当日2500円 (自由席)

お問い合わせ・予約

チケット二乗
E−mail redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
TEL   075−211-7584


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







漬かる? 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる