桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS やりくり

<<   作成日時 : 2013/10/09 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


台風が逸れることを心から祈っております。

しかしながら、根っからの雨男でございますのでわが天上は湿度100%であることでしょう……。

「桂 てるてる 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょか?


さて本日は小生も細君もお仕事でございましたので、晩御飯を製作する気力がございませんでした。
といふのも、帰り道に新しいタイ焼き屋さんを発見したり、細君が前髪を切るのを本屋さんで待ちぼうけしたり、満員電車で京都まで座れなかったり、ニャンコを探して遠回りしたりと無駄な体力を浪費したためでございます。


「本日は小生もお仕事をしたのだから、たまには外食もよかろう!」


細君に強気の提案をいたしましたが、我が家のエンゲル係数の関係上においてコンマ1〜2秒で却下されました。


至極、もっともな話でございます……。


本日は楽屋においてありがたく拝領いたしました「柿の葉寿司」を中心に冷蔵庫の中の残り物で「ささっとしよう会」を開催する運びとなりました。


「本日は小生もお仕事をしたのだから、ビイルを飲む権利は発生している!!」


誰に言ふでもなく宣言し、町内の地蔵盆においてありがたく拝領いたしましたアサヒビイルをグビグビいたしました。
ただ残念ながら、2本目で打ち止めになったのは細君によれば「仕事量とその対価」の法則だそうです。


至極、もっともな話でございました……。



しつこいようですが告知です。

本日チケットを山のように受け取ってまいりました。どうか皆様ご協力くださいませ。

画像


「〜〜「丸十年」特別記念公演〜〜平成15年入門組落語会」

とき 2013年12月4日(水)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん 開演 18時45分〜(開場18時15分) ※落語会ではあまりない変則的な時間ですのでご注意を…。


●出演●

「軽業」   森乃石松

「腕喰い」  笑福亭松五

中入り

「口上」

「景清」  桂二乗

「壺算」  桂鯛蔵


木戸銭 前売り・予約2000円 当日2500円 (自由席)

お問い合わせ・予約

チケット二乗
E−mail redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
TEL   075−211-7584

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃毎日の書き込みご苦労様です。師匠から何か言われたのですか?
3乗
2013/10/11 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







やりくり 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる