桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS めんたい考

<<   作成日時 : 2013/11/07 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


朝晩、めっきり寒くなりました。草木が色づくのがほんに楽しみでございます。

「桂 朝晩窓結露 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

あちらこちらで先月の「奇跡の更新」に対して反応をいただいております。誠にありがたい事でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


しかしながら、更新がのびのびになって10日ぶりでございます。


「ほら見たことか、また更新が滞っているではないか?」


とお感じの方もいらっしゃいましょうが、小生は「褒めたら、褒め損ない」をスローガンに掲げてはや35年の老舗でございます。

生半可な「褒められ」は次なる「褒め損ない」を産み、それはスパイラルとなり、因果の輪をぐるぐるとまわり、遂にはバターになり、ホットケーキにかけられる運命でございます。


ですから、ここらが正念場です。本日の更新を逃すと「元の木阿弥」「暖簾に腕押し」「すっぽんにきゅうり」でございます。

先月までは2ヶ月に一度の更新でございましたので、約90日に一回の割合でございました。
それが今回は10日に一回の更新でありますので、ざっと9倍の頑張りをしている計算になります。


どうでしょうか?すこしは「堪忍してやろう」となりましたか?


自らを正当化する詭弁に対しては小生、日々努力を怠らないようにいたしております。ただ世間に通用しないだけなのです……。


本日のもう一つの言い訳でございますが、ここ数日間、博多まで「旅のお仕事」に出かけておりました。

東西が「交流」するこの会では小生のような木端でもお江戸の噺家さんと「交流」させていただけます。思う存分「交流」した結果、お宿に戻りますとバタンキュウでございました。

殊に博多は「交流」できる場とアイテムがたくさんにございます。中洲、ラーメン、屋台、水炊き、もつ鍋、鉄板餃子、
etc……。

更新がなかった分、小生は「交流」に力を注いでおったのであります。


どうでしょうか?すこしは「堪忍してやろう」となりましたか?


自らを正当化する詭弁に対しては……以下同文。


とにもかくにも、同世代の東西交流はたくさんの刺激をもらえました。感謝でございます。


写真は拙宅に博多より持ち帰りました、細君お気に入りの「魔法の食べるオリーブオイル」と「めんたいこ」そして別件にて先日拝領いたしました北九州の特産「ふくのぶっかけ」です。

当分のあいだは拙宅において「一人交流会」を楽しめそうでございます。


告知です。

どうか皆皆様、ブログ気持ち玉と同様に何卒、ご予約をくださいませ。メールボックスに気持ち玉通知のみが並んでおります……。



「〜〜「丸十年」特別記念公演〜〜平成15年入門組落語会」

とき 2013年12月4日(水)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん 開演 18時45分〜(開場18時15分) ※落語会ではあまりない変則的な時間ですのでご注意を…。


●出演●

「軽業」   森乃石松

「腕喰い」  笑福亭松五

中入り

「口上」

「景清」  桂二乗

「壺算」  桂鯛蔵


木戸銭 前売り・予約2000円 当日2500円 (自由席)

お問い合わせ・予約

チケット二乗
E−mail redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp
TEL   075−211-7584


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
めんどくさいのん嫌いなばあばが思う事。blogから、twitterから、どこもかしこも、プチッとするだけで予約完了と…いう訳にはいかないねぇ。ばあばは、DMによく誘惑されてしまいます。チラシたっぷりのDMの、たった1行の手書き文で…♪
チャリンコばあば
2013/11/07 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







めんたい考 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる