桂二乗のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬくうする

<<   作成日時 : 2014/10/07 19:40   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


画像


朝晩、すっかり冷え込んでまいりました。
食べ物が美味しくてしかたありません。

「桂 うまうま 二乗」です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて小生はお酒が好きです。心から愛しております。
しかしながら、「ベロベロに酔う」といふ経験をあまりしたことがありません。

すなわち酔っ払って「ご陽気」になることが少ないのです。
さりとて、くだをまいたり説教をしたりする「陰気なお酒」でもありません。

ではどのような状態かと申しますと、ただただ「人の話を聞き、適当なところで合いの手を入れる」といふ実に静かなお酒であります。
小生はこの状態を「フラットなお酒」と命名いたしております。

この「フラットなお酒」は誠にお行儀のよいお酒ですが、いくつか難点がございまして、よく絡まれます。
それはもう絡まれます。絡まれ大臣になれるくらいです。

同じ話を、同じテンションで、何度も聞くことができるのは一つの才能ではないかと思っております。

これでは「何のために飲みにいっているのかわからんじゃないか?」とお思いの皆さまもおられましょうが、不思議と本人はみじんもストレスを感じないのです。

楽しく過ごしております。

これはどういうふ事かと分析するに、普段小生はお仕事で同じお噺を何度も何度もさせて頂いております。

「ああ、またこの噺か…。」

お客様は落胆の御声もございましょうが、こちらは一期一会でおしゃべりさせてもらいます。

その反対の事をお酒が入ると「フラットなお酒」現象として行っているのではないでしょうか?
つまり、これは世間に対する罪滅ぼし、功徳なのでしょう!

そんな自身を正当化しようと理屈をこねくり回して、お酒にありつこうとする小生でございました……。


写真はこの秋初の湯豆腐とおでんです。
こころも体もぬくうして楽しみました。


▼▽●●ピックアップ落語会情報●●▽▼


画像


日程、近づいてまいりました。 二乗手持ちチケットまだございます。
何卒、何卒よろしくお願いいたします。


◆◆◆「第3回 桂米二一門会@繁昌亭」 ◆◆◆

とき 2014年10月23日(木)

ところ 天満天神繁昌亭

じかん  開演18時30分 開場18時00分

●出演●
「道具屋」二葉
「崇徳院」米二
「茶の湯」二乗
中入り
「無礼講トーク」米二・二乗・二葉
「火事場盗人」(小佐田定雄作)米二

木戸銭  前売2500円 当日3000円 全席指定

▲予約・お問い合わせ ▲
チケット二乗 075−211−7584(主に留守電)
Eメール redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.jp


!!二乗からのチケット購入を何卒よろしくお願いいたします!!


そして勉強会の詳細決まりました。こちらもよろしくお願いいたします。


◆◆◆「第二回 桂二乗の躙り口(にじりぐち)勉強会」 ◆◆◆

とき 2014年11月27日(木)

ところ なにわ創生塾(大阪市天王寺区小橋町2−12NEXTAGEビル6F 地下鉄千日前線「鶴橋」1番出口西へ徒歩2分 JR・近鉄「鶴橋」西へ徒歩5分) TEL06−6765−2111

じかん  開演19時00分 開場18時30分

●出演●
「くしゃみ講釈」「お楽しみ」 二乗
「開口一番」 小鯛

木戸銭 予約1200円 当日1400円 

▲お問い合わせ・予約▲
チケット二乗 075−211−7584(主に留守電)
Eメール redcomet_k.nijyo@kch.biglobe.ne.j p

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前座は小鯛さん?二葉ちゃんがいいのに・・
三乗
2014/10/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

二乗の出演情報







ぬくうする 桂二乗のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる